人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝋梅、その三

                この寒い中もう一月以上花が咲いている。香りの良い黄色い花です。
                寒いので外に花を撮りに行くのをさぼって庭の花と云うことになると
                目立つ蝋梅と云うことになっつた。

蝋梅、その三_c0135957_11205924.jpg



蝋梅、その三_c0135957_11214713.jpg



蝋梅、その三_c0135957_11222594.jpg

by takasan2z | 2008-01-22 11:26 | 庭の花 | Comments(4)
Commented by mn3m at 2008-01-22 21:07
この花特有の正に蝋のような花びらの質感が良いですね。
自分はロウバイは毎年撃沈しているので,今年は敵前逃亡(^_^;
Commented by takasan at 2008-01-22 22:38 x
素敵なコメント有難うございました。
花の質感は写真を見て、始めて分りました。
写真を撮る前に分るようになれば、もっと良い写真が撮れるのになあ~ (^_^)!
Commented by Mie at 2008-01-23 17:12 x
光り輝く2枚目の蝋梅よいですねぇ~~~!!
ちょっと異質なこの花、大好きで出会うと撮りたくなります。
正に今この蝋梅の季節でしたねぇ・・・・^_^;
Commented by takasan at 2008-01-23 21:56 x
季節に合せたようなコメント有難うございます。
蝋細工のような質感は2枚目に一番でていると思います。
真冬には良い花です。光の当たる加減が難しいと感じました。(^_~)!
<< 庭の紅梅 千条(ちすじ)の滝 >>