人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝋梅

                庭の蝋梅が満開です。
                ここ数日寒さが厳しいものの、昨年から暖冬の気配のためか、
                蝋梅の葉っぱが少なからず残っていました。

蝋梅_c0135957_20491474.jpg






蝋梅_c0135957_20494074.jpg






蝋梅_c0135957_2050098.jpg

by takasan2z | 2010-01-16 20:51 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by kohituzi at 2010-01-16 22:27 x
こんばんは!
綺麗なこうばいですね!
お庭に咲いているなんて羨ましい!
わが家の蝋梅は木ばかり大きくなって花は一度も咲きません。
植えた庭屋さんが首をかしげています。
3回目が凄く素敵!!
Commented by risaya-827 at 2010-01-17 08:43
おはようございます^^
うわー 仄かな甘い香りが漂ってきそう~~~♪
理彩也的には苦手なお花なのですが、やっぱり撮ってみたい花でもあります^^
お庭にあるといろいろな撮り方を研究できていいなぁー♪
羨ましい^^
Commented by kobakoba-134 at 2010-01-17 08:54
おはようございます!
蝋細工のような感触がお見事に写されていて、とても綺麗ですね!
花びらのテカリが、ほのかに感じられて素敵です・・
お庭に、蝋梅の花が咲いているなんて素敵ですね!
ラストのお写真の、葉の色も、とてもいいです~・・(^^♪
Commented by takasan at 2010-01-17 18:06 x
kohituziさん こんばんは~!
冬枯れの庭に香りの良い花です。綺麗に満開です。
もう一本苗木を植えましたが、この方はまだちょろちょろです。
この冬は暖かいですかね~。
Commented by takasan at 2010-01-17 18:29 x
risayaさん こんばんは~!
蝋梅は黄色い塊が散乱しているように咲きますので、写真に撮りにくいです。
切り花で部屋で写しました。
Commented by takasan at 2010-01-17 18:37 x
kobakobaさん こんばんは~!
蝋細工のような感じがとてもいいです。
花瓶に生けても長持ちしますよ。
大きくならないので庭木にはいいですよ。
枯れた葉の色がまた素敵ですね。
<< 富士山 初詣 >>