人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩船寺

                京都府木津川市加茂町にある岩船寺に詣でてきました。
                年を経て仏様が恋しくなったのかな、南無阿弥陀仏。

                    三重塔
岩船寺_c0135957_18362594.jpg





                本堂
岩船寺_c0135957_18364945.jpg





                岩船寺の庭の紫陽花
岩船寺_c0135957_18371916.jpg

by takasan2z | 2009-06-02 18:45 | 神社・寺院 | Comments(8)
Commented by koumonomio at 2009-06-02 21:18
岩船寺 とても好い雰囲気の寺社ですね。
紫陽花も見ごろを迎えているようで、境内を華やかに飾っていることでしょう。
Commented by kohituzi at 2009-06-02 21:53 x
新緑に囲まれた三重塔日本古来の感じが良く出ていますね。
中国の感じもしますが・・・
日本の文化は中国から来たものが多いですもの
本堂も古典的な風景でどこか懐かしい感じがします。
紫陽花が綺麗ですd(^-^)ネ!
Commented by kobakoba at 2009-06-03 09:40 x
おはようございます!
名高い神社仏閣を時折訪ねられて、宜しいですね!(*^^;;・・
心も清まる思いでしょうね・・
爽やかな緑の中の三重塔・・本堂・・清く咲くアジサイの花・・
とても風流を感じさせてくれます~~!
素敵なお写真を有難うございます!
Commented by takasan at 2009-06-03 21:10 x
koumonomioさん こんばんは~!
京都府の南のはずれにある、交通僻地の静かなお寺です。
昔の面影が色濃く残っていて、良いお寺です。
色鮮やかなアジサイがあり、写真に収めました。
Commented by takasan at 2009-06-03 21:19 x
kohituziさん こんばんは~!
新緑の中の三重塔は鮮やかに見えましたよ。
本堂もしっくりと撮ることができました。
色鮮やかな紫陽花を撮ることもでき、よかったです。
Commented by takasan at 2009-06-03 21:25 x
kobakobaさん こんばんは~!
交通僻地にあるため、昔の面影がそのままに残って、趣の好いお寺です。
紫陽花も色鮮やかなものを写すことができました。
Commented by suzume at 2009-06-05 06:31 x
お早うございます。
新緑がイイデスネ!秋にもこちらに行きたくなりますね~
今日は雨降り 私は早起きして、庭のスズメ撮りでした。
Commented by takasan at 2009-06-05 10:42 x
こんにちは~!
この日は好いお天気で山間の散策は爽快でした。
鄙びた良いお寺で紅葉の時期は素晴らしいと思います。
<< 浄瑠璃寺 紫陽花の季節 >>