クレマチス

                浜名湖ガーデンパークに咲いていました。
                いろいろありました。

c0135957_20314840.jpg






c0135957_20321594.jpg






c0135957_20324015.jpg

[PR]
by takasan2z | 2010-05-14 20:34 | | Comments(6)
Commented by kohituzi at 2010-05-14 21:39 x
こんばんは~♪
クレマチスこんな色のお花もあるのですね!
友人のお宅で観たのはショッキングピンクでした・・
薄紫やグリーンのお花も素敵ですね!!
Commented by kobakoba-134 at 2010-05-14 23:25
こんばんは~!
初夏の花、クレマチス、綺麗ですね!
花びらの重なりが素的ですね!
色も豊富のようですが、この薄紫のクレマチスは、
本当に清清しさがありますね!
白の花は、又、チョッと変わった感じですね・・
爽やかさを感じる花ですね!(^^♪
Commented by risaya-827 at 2010-05-15 10:35
おはようございます^^
もうクレマチスの時期になりましたね♪
コチラでもボチボチと見られるようになりましたが
アップしたクレマチスは珍しい部類に入るのかな?
こういうクレマチスを探してみようーっと。。。
一枚目が特にステキ☆
Commented by takasan at 2010-05-15 22:06 x
kohituziさん こんばんは~!
クレマチスあちこち撮ってみていろいろな色や種類があるのを知りました。
綺麗ですよ、テツセンとの違いも分りました。
Commented by takasan at 2010-05-15 22:16 x
kobakoabさん こんばんは~!
クレマチス蔓花ですので目線の高さで目に付き易いです。
色もいろいろあり綺麗です。
薔薇や牡丹に比べ、花弁が少ないため爽やかに感じます。
Commented by takasan at 2010-05-15 22:23 x
risayaさん こんばんは~!
クレマチスとテッセンの違いがやっと分りました。
いろいろな色合いがあり、クレマチスの方が華やかです。
蔓花ですので目線が高く目立ちますね。
<< おだまき ジャマンアイリス >>