人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松祭り・御殿屋台引き回し

               5日の宵、浜松祭り・御殿屋台引き回しを見に行き、写真を撮ってきました。
               良い写真は撮れませんでしたが、雰囲気だけでもと思い掲載しました。
               浜松市内の各町ごとに、この様な御殿屋台があり、3~5日の宵に
               市内中央部に集まり引き回されます。その数約80台です。

浜松祭り・御殿屋台引き回し_c0135957_21473874.jpg






浜松祭り・御殿屋台引き回し_c0135957_21475820.jpg






浜松祭り・御殿屋台引き回し_c0135957_21481595.jpg






浜松祭り・御殿屋台引き回し_c0135957_21484924.jpg

by takasan2z | 2010-05-06 22:05 | 祭り | Comments(6)
Commented by risaya-827 at 2010-05-07 09:09
おはようございます^^
この御殿屋台は始めてみました。
浜松出身の門下生がいるので、そのお祭りの華やかさは聞いておりますが
このような御殿屋台のことは実際に見ないと・・・ですね♪
この地、独特の御殿屋台って事でしょうね!!!
見に行きたい・・・って言ったら、一年前に宿を取らないと満員だそうな。。。
益々見に行きたくなりました♪
Commented by takasan at 2010-05-07 21:14 x
こんばんは~!
今年は天気に恵まれ、3日間昼間は凧揚げ合戦、夜は屋台引き回しと大忙しです。
御殿屋台80台のパレードは華やかです。
市当局者の一部では祭りの巨大化が心配されはじめました。
Commented by kobakoba-134 at 2010-05-08 09:04
おはようございます!
お囃子が聞えてきそうです・・(^^♪・・
今年は、見ることが出来ず、とても残念でした・・
今年は、80町も参加されたのですね!
見事な引き回しだったでしょうね・・
屋台もとても、綺麗に写されてますね・・
GWは、お天気が揃って、凧揚げ会場も、賑わったようですね!
Commented by kohituzi at 2010-05-08 12:21 x
こんにちは~!お久でーすね!
浜松の凧祭り毎年賑やかの様ですね!
はるか昔一度だけ見た事があるだけで・・・・
今年は政令都市になって合併した町が多くなったので、
80町も参加したのですか!(⌒▽⌒;) オッドロキー
屋台が綺麗に写されて、居ながら祭りの雰囲気を見せて戴いて
有り難うございます <(_ _)>
Commented by takasan at 2010-05-08 20:53 x
kobakobaさん こんばんは~!
引き回し屋台を撮るのも狙う処が定まらないので上手くいきません。
シーンの異なるものをUPしてみました。
お天気が良くてよかったです。
Commented by takasan at 2010-05-08 20:58 x
kohituziさん こんばんは~!
久し振りですね。
写真を撮っていても、この様なものという狙いが定まっていないので
散漫な写真ばかりになりました。
<< 松葉海蘭(マツバウンラン) 黄色い菖蒲 >>