ハナミズキ

                庭の片隅にハナミズキがあります。もう花も終わりになります。
                この二週間のあいだに何度か写真に収めました。
                いいのは二枚ぐらいかな・・

c0135957_22125772.jpg






c0135957_22132780.jpg

[PR]
by takasan2z | 2010-05-03 22:15 | 庭の花 | Comments(4)
Commented by risaya-827 at 2010-05-04 08:20
おはようございます^^
ハナミズキは独特の形をしているので
撮影はなかなか難しい^^;
でも、その形の面白さを狙ったのが一枚目かな?
可愛いよね、この形☆ (^^)
今は街路樹のように植えている場所もあるので
そう言う場所に出会いたい理彩也です^^
Commented by kobakoba-134 at 2010-05-04 09:44
おはようございます!
お庭に、ハナミズキが咲いて、素的ですね!
私も、庭に欲しい花木です・・
しずか爽やかで、清清しい花・・開き始めの形も楽しいですね!
静かな花の雰囲気が漂ってくるようですね!(^^♪
Commented by takasan at 2010-05-04 20:38 x
risayaさん こんばんは~!
ハナミズキは華やかな感じの花で当地でも街路樹となっている通りもあります。
花の咲き始めと背景がマッチしたところを撮りました。
日本式庭にはあわないよという人もいます。
Commented by takasan at 2010-05-04 20:52 x
kobakobaさん こんばんは~!
庭の隅に後から植えた花木ですが毎年綺麗な白い花を見せてくれます。
白い花は優雅でいいです。
庭も華やぎます。
<< 黄色い菖蒲 立浪草 >>