立浪草

                手入れ不備のため、庭のあちこちに生えている立浪草です。
                最近は次第に多くなりました。白色のものも少しあります。

c0135957_17574188.jpg






c0135957_1758148.jpg






c0135957_17583778.jpg

[PR]
by takasan2z | 2010-05-01 18:00 | 庭の花 | Comments(4)
Commented by kobakoba-134 at 2010-05-02 09:54
おはようございます!
タツナミソウが、綺麗に咲いてお庭が明るくなりましたね・・
種がこぼれてあちこちに咲いていきますね・・
薄紫の花が陽に照らされると
本当に小波のようにきれいですね・・(^^♪
Commented by risaya-827 at 2010-05-02 12:12
こんにちは^^
とても涼やかな色をしたタツナミソウですね♪
今日のようにお日様が顔を出した時には暑いくらいの気温になるので
この色はナイスですね^^
同じ方向に咲いている様は、本当に打ち寄せる波のようですね!!!
理彩也も何処かで出逢いたいです♪ (^^)
Commented by takasan at 2010-05-02 22:01 x
kobakobaさん こんばんは~!
雑草の緑色の中に薄紫のタツナミソウは目立ちます、今は沢山生えて
いるので綺麗です。
もう少し色合いが鮮やかになると良いですがね~!
Commented by takasan at 2010-05-02 22:17 x
risayaさん こんばんは~!
タツナミソウは繁殖力が強いのか、いまでは庭のあちこちに沢山生えています。
何れも東の方に少し傾いて、束のようになって咲いています。
<< ハナミズキ 庭の芍薬 >>