万葉の森公園のカタクリの花

                カタクリの花は木陰に楚々と咲いていました。
                華やかさはありませんが、春の息吹を十分に伝えてくれます。

c0135957_19254314.jpg






c0135957_1926939.jpg






c0135957_19264315.jpg

[PR]
by takasan2z | 2010-04-06 19:28 | | Comments(6)
Commented by mn3m at 2010-04-06 20:22
カタクリはもっと早い時期だと記憶していたんですが,まだ咲いているんですね。
この花は本当に美しくも哀愁が漂う花だと思います。
Commented by kohituzi at 2010-04-06 20:28 x
カタクリの花はもうおしまいかと・・・思っていましたが・・・
此の花は気品があって素敵ですね!
2枚目が不思議な雰囲気だ出ていて私は大好きでーす(。・_・。)ノ
Commented by kobakoba-134 at 2010-04-07 08:55
おはようございます!
木陰にそっと咲いている感じがして、優しげですね!
お写真の色の風合いが、カタクリの花らしく、とても素的ですね!
うつむき加減なのに、反り返った花びらが、
花の瑞々しさを見せてくれるようです・・(^^♪
Commented by takasan at 2010-04-07 20:58 x
mn3mさん こんばんは~!
カタクリの花を見つけたときは嬉かったです。
この公園の一廓に群生していましたので、最近整備したのかな?
と思いますが、分りません。
山野草としてもっと趣きがあるように撮ってみたいです。
Commented by takasan at 2010-04-07 21:04 x
kohituziさん こんばんは~!
小さな花ですが山野草の一つとして人気があります。
これから近くで毎年撮れて嬉しいです。
趣よく撮るのを楽しみにしております。
Commented by takasan at 2010-04-07 21:10 x
kobakobaさん こんばんは~!
この花は山野草として人気があります。
いままで近くに生えているところを知りませんでした。
これから趣ある風姿を気軽に撮ることができ楽しみです。
<< 佐鳴湖畔の春景色 万葉の森公園の桜 >>