桃の花

                今年も桃の季節が巡ってきて我が家の桃の花が咲き始めました。
                昨年より一日遅れの開花です。雨の中で撮りました。

c0135957_1893630.jpg






c0135957_18102555.jpg






c0135957_18113271.jpg

[PR]
by takasan2z | 2010-03-07 18:12 | 庭の花 | Comments(4)
Commented by kobakoba-134 at 2010-03-07 19:48
こんばんは~!
ふっくらした蕾も可愛く、桃の花は可憐な感じですね!
takasan様のお庭には、花木があって、宜しいですね!(^^♪・・
毎年、咲いてくれるお花は、本当に楽しみですね!
雨に打たれた桃の花、とても風情がありますね!
Commented by takasan at 2010-03-07 21:02 x
こんばんは~!
この桃の花は八重で群がって咲くため、花数が少ないうちに撮らないと
趣良い姿に撮れません。
庭に桃の花が咲くと本格的に春がきたなと感じます。
Commented by risaya-827 at 2010-03-08 09:11
おはようございます^^
うわー 桃の花だ!!!
今年はお天気が不安定なので遅れるかなーと思ったけれど
一日くらいの遅れで咲いてくれましたね♪
華やかで見事な桃の花に会いに行こうーっと!!! (^^)
Commented by takasan at 2010-03-08 20:39 x
こんばんは~!
桃の節句を祝うように花が咲きました。
これは花桃で花は八重で綺麗ですが、実はならないのが残念です。
八重の花は何日かすると花が重なり写真も重たい感じになります。
<< サクランボ桜 白い水仙 >>