寒木瓜の花

                佐鳴湖公園で見つけた寒木瓜の花です。
                葉は殆どなく花だけが咲いておりました。

c0135957_205688.jpg






c0135957_2053498.jpg






c0135957_206993.jpg

[PR]
by takasan2z | 2009-12-28 20:07 | | Comments(6)
Commented by risaya-827 at 2009-12-29 16:20
こんにちは^^
寒木瓜が可愛いですね♪
でも、葉っぱがないと寒々しくてチョット可哀想だ^^;
もうチョットゆっくりと咲けば良かったのに。。。 (笑)
Commented by kohituzi at 2009-12-29 21:36 x
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
寒木瓜の花、可愛らしくて綺麗ですね!
3枚目が日本画タッチで素晴らしいですね!
葉っぱの方が後から出るのですか?
お花が早く咲いたのですか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
もう今年も終わりですd(゜ー゜*)ネッ!
今年一年有難うございました。来る年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
お元気で良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by takasan at 2009-12-29 22:48 x
risayaさん こんばんは~!
葉がなくて花だけが疎らに咲いていると、何か落ち着きません。
花を撮って、家に帰り、調べて寒木瓜の花と分りました。
Commented by kobakoba-134 at 2009-12-30 14:21
こんにちは~!
今年も、終わりですね・・この季節、歩いていて、
綺麗に咲いている花を見つけると本当に嬉しいですね!
淡くてとても綺麗ですね!
今年も、takasan様には、素敵なお写真を見せて頂き、
勉強にもなり、感謝しています・・
来年も、今年同様、素敵なお写真を見せて下さいね!(^^♪・・
良い、お年をお迎え下さいね・・有難うございました・・
Commented by takasan at 2009-12-30 18:48 x
kohituziさん こんばんは~!
背景に溶け込んだようなソフト感がいいですかね~。
葉のでてくる時期は分りません。
早いものでもう今年もおしまいです。
これからも元気で過ごせるように願っております。
有難うございます。
Commented by takasan at 2009-12-30 18:59 x
kobakobaさん こんばんは~!
この日も佐鳴湖を眺めてきましたが、良い風景が撮れませんでした。
ふと見ると駐車場の片隅にこの花を見付け、撮ってみました。
お互いに来年も元気で過ごせるよう願っております。
<< 歳末風景 庭の蝋梅 >>