山茶花

                山茶花は家の生垣している、庭やの都合で何時も12月の末に刈り込む、
                おかげで花は葉の中に埋もれてしまい顔をだしている花を探すのが大変です。

c0135957_2065151.jpg

[PR]
by takasan2z | 2009-11-28 20:07 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by kobakoba-134 at 2009-11-28 22:41
こんばんは~!
そっと隠れるように咲いている山茶花の花が、綺麗ですね!
素敵な色合いですが、とても珍しい色ですね!
ほのかな薄紅色が、綺麗です~・・
山茶花の花も、一重、八重、色もいろいろですが、
花の少ない季節に、彩を与えてくれる唯一の花ですね!
Commented by risaya-827 at 2009-11-29 10:08
おはようございます^^
サザンカの垣根は華やかで良いですねー♪
我が家のは赤が満開になっていますが、ピンクの方が可愛いですね!!!
寒い冬に健気に咲いて偉いなぁー、サザンカ^^
Commented by kohituzi at 2009-11-29 10:24 x
おはようございます♪
山茶花は今が盛りですね!
本当に垣根に多いようですが、白の山茶花の垣根は見かけませんね!
何故かしら・・・
お写真の色の山茶花が多い様にお見受けします。
Commented by takasan at 2009-11-30 20:38 x
kobakobaさん こんばんは~!
庭の山茶花も多く咲き始め見ごろを迎えております。
冬の花ですね。
垣根の山茶花白色のものも取り入れておけば良かったと思っています。

Commented by takasan at 2009-11-30 20:45 x
risayaさん こんばんは~!
垣根の山茶花一杯咲いて見ごろを迎えております。
白や赤などいろいろ取り混ぜておけば良かったと今頃悔やんでおります。
Commented by takasan at 2009-11-30 20:52 x
kohituziさん こんばんは~!
垣根の山茶花今が見ごろです。
植木やにこの色が一番丈夫ですと云われてピンク一色にしてしまった
のが悔やまれます。
白や赤も入れておけば良かったと思っています。
<< 遠州森町・大洞院の紅葉 白い椿 >>