つわ蕗の花

                庭のあちこちにつわ蕗の花が咲く季節になりました。
                小鳥が運んでくれたか、風が運んでくれたのでしょう。

c0135957_18295350.jpg






c0135957_18301990.jpg






c0135957_18304360.jpg

[PR]
by takasan2z | 2009-11-11 18:32 | 庭の花 | Comments(4)
Commented by kobakoba-134 at 2009-11-11 20:00
こんばんは~!
ぱっと、開いたつわ蕗の花・・とても綺麗ですね!
花の色が鮮やかですから、引き立って見えますね!
黄色の花の色が、とても綺麗です・・(^^♪・・
つわ蕗が、咲き始めると、庭が明るくなったように感じますね!
Commented by risaya-827 at 2009-11-12 10:00
おはようございます^^
この時期になると、アチコチで見られるようになるツワブキですが
意外と絵になりますよね^^
段々とお花が少なくなって赤い実系が多くなる頃に咲くので
意外と目立つけれど、楚々とした感じで咲いているのがいいね^^
Commented by takasan at 2009-11-12 22:36 x
kobakobaさん こんばんは~!
黄色い花は季節の花として庭を明るくします。
三枚の写真陽射しの変化で背景の色が微妙に変わります。
このへんが未だよく分りません。
Commented by takasan at 2009-11-12 22:49 x
risayaさん こんばんは~!
この花、庭のあちこちで見られます、庭を明るくしてくれます。
黄色い花を写すと周囲の緑葉が青色に映ることがあります。
10月2日のブログ写真も同じような情景が映っております。
そのうち詳しく調べたいと思っております。
<< 小菊 モザイカルチャー世界博その三 >>