向日葵と昆虫

                向日葵にクロマルハナバチとツマグロヒョウモンが遣ってきました。
c0135957_18354562.jpg





                蜂が逃げていきました。
c0135957_18363057.jpg





                蝶が追っていきました。
c0135957_18365371.jpg

[PR]
by takasan2z | 2009-08-17 18:42 | | Comments(8)
Commented by kobakoba at 2009-08-17 22:52 x
こんばんは!
グットタイミング!!(*^^;;・・
綺麗で、可愛くて、おとぎの国へ行ったようですね・・
クロマルハナバチって、丸っこくて、可愛いハチさんですね!
ツマグロヒョウモンさんも・・なかなか・・ですね!(^^♪
Commented by kohituzi at 2009-08-17 23:14 x
ワァー凄い凄い! 蜂さんと蝶さんが・・・
楽しい絵本の様な…素晴らしいシーンのチャンスをものにして!!♪
珍しいお写真を有難うヽ(`○´)/
Commented by risaya-827 at 2009-08-18 09:12
おはようございます^^
ひゃー 蜂と蝶が一緒に密を吸っているの? (^^)
蜂さんは直ぐにお腹がいっぱいになったのかな、行っちゃったね!!!
あ、蝶々さんの追っかけが始まるのかな? (^m^) プッ
面白い図ですね!!! (^^)
Commented by takasan at 2009-08-18 20:24 x
kobakobaさん こんばんは~!
曇り空で青空に映える向日葵写真はだめでしたが、蜂や蝶はいました。
そこで蜂や蝶を追いかけて撮ってきました。
連写で写しましたが、いまいちでした。
Commented by takasan at 2009-08-18 20:29 x
kohituziさん こんばんは~!
蜂や蝶を撮るのに慣れていないため、丁度いいタイミングの写真が
撮れませんでした。
一秒三枚の連写で撮りましたが、いまいちでした。
Commented by takasan at 2009-08-18 20:49 x
risayaさん こんばんは~!
曇り空で青空に映える向日葵写真はだめでしたが、
何故か蜂や蝶がいました。
連写で蜂や蝶を撮ってみましたが、なかんか上手くいきません。
花の方にピントが合っていまいちですね。
Commented by umisanjin at 2009-08-18 22:13
おぉ! 滅多にない、、貴重なシーンを激写ですね。 いや凄い…
Commented by takasan at 2009-08-18 22:36 x
umisanjinさん こんばんは~!
動いている蜂や蝶は結構早くて撮り難いです。
腕の悪いのをかばうのは数を撮るしかありませんね・・
<< コスモス 向日葵 >>