庭の山茶花

                垣根の山茶花が咲き誇っています。
                すべて赤系統にしてしまっつたのが残念でした。
                玄関先にピンクや赤の花弁が散り、寒い中にも趣きを添えてくれます。

c0135957_20542939.jpg






c0135957_2055133.jpg






c0135957_2055222.jpg

[PR]
by takasan2z | 2008-12-28 20:57 | 庭の花 | Comments(4)
Commented by kohituzi at 2008-12-28 22:41 x
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
素敵な山茶花綺麗に撮られていますd(^-^)ネ!
我が家の山茶花はもう盛りを過ぎてほとんど散ってしまいますた。
3枚目がお花が明るくて大好きです。
Commented by kobakoba at 2008-12-29 14:18 x
しっとりとした美しさが光って綺麗ですね!
行く年を、色とりどりの、山茶花の花が飾ってくれるように
今は、本当に山茶花の花が綺麗ですね。
赤い山茶花もそれぞれ微妙に色が違っていて、
奥深い味わいを感じるお花ですね!
Commented by takasan at 2008-12-29 21:32 x
kohituziさん こんばんは~!
庭の垣根に山茶花がいっぱい咲いております。
山茶花は清楚な感じで好きな花です。冬の庭に花を添えてくれます。
Commented by takasan at 2008-12-29 21:40 x
kobakobaさん こんばんは~!
庭の山茶花は赤い花ですが、華やかではありません。
冬の花として落ち着いた雰囲気の花です。
3枚目は曇りの日に逆光で写しております。明るく撮れました。
<< 浜松冬の蛍フェスタその二 浜松の宵風景 >>